| ゲーム原作者、金子彰史さん |
|
アニメ版ワイルドアームズに、 期待とか不安とかアレやコレやをいだかれている方々、どうも。 ゲームをつくっているヒト、金子です。 はじめまして。 「何か書け。ただし、ユーザーが本当に聞きたいような スキャンダラスなネタは控えよ」(超訳) …と、上層部からクギを刺しつつのお達しがあったので、 こうして馴れない所にノコノコやってきました。 金子としても過去のTVアニメから、 学校では教えてくれないことをたくさん学んだクチでして、 <光子力>や<ゲッター線>など、 およそ人体にはよろしくないであろうエネルギー溢るるダイナミックな作品に 一喜一憂(憂?)したものです。 (いいオトナになった今でも時々してますが) それゆえに、ワイルドアームズのアニメ化に関してはストレートに喜ばせてもらいました。 原作者として、こちらから出した要望は、たったひとつ。 『ゲーム内容にとらわれないで自由(オリジナル)にやってください』 これだけです。 ゲームとアニメはやっぱり別物なので、門外漢がエラソーにしてはいけません。 その昔、とあるアニメをゲーム化する時に、 チョロクセーことを言ってきたアニメ会社がありまして、 そういうことされて、一気にヤル気が萎えちゃった金子ですから、 逆のケースである今回としても、ハナから口を出すつもりはありませんでした。 もちろん、大事なワイルドアームズを安心して託せるアニメスタッフだからというのもありますが。 それにある意味、「おまかせ」って挑発的でいいでしょ(笑) こっち側の余裕っていうかさ。 ぶっちゃけたハナシ、金子個人には「ワイルドアームズ」に関する権利なんて、 これっぽっちも無いわけでして、今回のアニメ化にしてもビタ一文 入ってこないんです。 …なもんで、営業的美辞麗句を並べるなんてこともしません。 このHPを覗いている方々と同様、いち視聴者です。 「楽しみ」も「不安」も、みんなと同じ地平に立っているので、 あとはただ、10/18を待つのみです。 おっと、それまでにはWOWOW観れる環境にしとかないとな。 BS付きマンションにでも引越しするか? |
MAIL [email protected] (c)1999 Sony Computer Entertainment Inc.
|