ストーリー1
ストーリー2

第12回「シンデレラ」

脚本:大和屋暁 絵コンテ:未 定 演出:未 定 作画監督:牧内ももこ

オリンピックのショートプログラムで2位につけ、一日にして世界中から注目されるスケーターとなったタズサ。
二人に残された時間はあとわずか…。しかし最後の演技に臨むタズサに迷いはない。
ピートが考案した新しいフリープログラムで、タズサとピートのラストフライトがいま始まる!

第11回「キス・アンド・クライ」
場面1場面2場面3
脚本:高橋ナツコ 絵コンテ:山田浩之 演出:宮田 亮 作画監督:飯飼 一幸

ピートと共にトリノへ向かったタズサ。そこには、オリンピックの大舞台で二人の力を出しきる決意があった。
相当なプレッシャーを受けるタズサをピートは見守り続ける。
滑走順で1番くじを引いてしまい、さらなる重圧のなか、タズサはウエイトレスナンバーでショートプログラムのリンクに立つ!

第10回「タイムリミット」
場面1場面2場面3
脚本:大和屋暁 絵コンテ:藤本義孝 演出:腰 繁男 作画監督:佐久間 康子

オリンピックのメダルを狙って練習に取り組むタズサ。しかしまったく集中できずに、コーチに叱られる始末。
スランプの原因は、トリノでの競技最終日が、ピートが取り憑いてちょうど100日目にあたることに気づいたためだった。
タズサは独りで思い悩んだ末に、重大な結論を出すが…。

第9回「トライアングル・ラブ」
場面1場面2場面3
脚本:中瀬理香 絵コンテ:山田浩之 演出:岡嶋国敏 作画監督:亀田義明

マスコミとファンから終始追いかけられるタズサ。ついにはライター新田一也との熱愛報道まで飛び出す始末。
活躍を見つめていたいと熱く語る新田に、うろたえるタズサの反応がピートは面白くない。
一方、高島コーチも思い切ってタズサに何かを告げたい様子。4人(?)の関係の行方は…?

第8回「マスコミ戦争」
場面1場面2場面3
脚本:横手美智子 絵コンテ:藤本義孝 演出:腰 繁男 作画監督:三浦辰夫

オリンピック日本代表の座を射止めたタズサだが、マスコミとの敵対関係は続いていた。
スケート協会の要請で開いた記者会見の席上、これまでにないバッシングを受けたタズサは、我慢の限界に達し、怒りを爆発させてしまう。
世論も巻き込んだ一大騒動でタズサの代表権は剥奪の危機に…。

第7回「氷上のウエイトレス」
場面1場面2場面3
脚本:高橋ナツコ 絵コンテ:山田浩之 演出:水本葉月 作画監督:飯飼一幸

いよいよ全日本選手権。ピートの助言で一から作り直したショートプログラムでタズサは競技に臨む。
大胆なコスチュームにどよめく会場。観客の注目を浴びるなか、ついにウエイトレスナンバーがその全貌を現わした!

第6回「チェンジ!」
場面1場面2場面3
脚本:中瀬理香 絵コンテ:川口敬一郎 演出:鏑木 ひろ 作画監督:鳴海聖子

オリンピック代表を賭けた最後の大会が目前のタズサに、悪い報せが届いた。
世界最高の選手リア・ガーネットが、タズサと全く同じ曲で演技をするというのだ。
このままではリアの引き立て役にしかならず、協会の選考も不利になると落胆するタズサに、ピートは大胆な提案をする。

第5回「一人でデート」
場面1場面2場面3
脚本:大和屋暁 絵コンテ:藤本義孝 演出:岡嶋国敏 作画監督:亀田義明

オリンピック日本代表の決定が次の大会まで持ち越され、練習に余念のないタズサ。
しかし練習中にヒザを痛めてしまい、休養を命じられる。
急な休みに街へ出てみたものの、時間をもてあますタズサに、ピートは今日一日付き合ってほしいという。
一心同体カップルのデートとは…?

第4回「驚愕のフリープログラム」
場面1場面2場面3
脚本:横手美智子 絵コンテ:中村憲由 演出:腰 繁男 作画監督:三浦辰夫

痛恨のミスでHNK杯ショートプログラムに7位と出遅れたタズサ。
オリンピックに出るためにはフリープログラムで巻き返し、3位につけた至藤響子を凌ぐ演技をしなければならない。
失敗を避け守りの姿勢でいたタズサだが、ピートの提案で積極的に攻めること決意する。
その成否は?

第3回「トリプル・トラブル」
場面1場面2場面3
脚本:高橋ナツコ 絵コンテ:藤本義孝 演出:水本葉月 作画監督:飯飼一幸

期末試験はピートに手伝わせることを思いつき余裕のタズサ。
だが内心はオリンピック代表選考の対象となるHNK杯が目前で落ち着かない。
過去の試合で見せ場のジャンプを2度も失敗し自信がないなか、滑走順はライバル至藤の直後と決まり、タズサへのプレッシャーは更に強まる…。

第2回「キーワードはトマト」
場面1場面2場面3
脚本:大和屋暁 絵コンテ:川口敬一郎 演出:鏑木ひろ 作画監督:鳴海聖子

ピートに取り憑かれ迷惑なタズサは、彼の弱点を発見して大喜び。
だがピートと感覚を共有するがゆえに、我慢してきた生理現象がタズサに忍び寄る。
一方、記者会見では、カナダ大会の失敗と、至藤響子とのライバル関係についてマスコミから詰問され、遂にタズサは…。


第1回「100億ドルの女」
場面1場面2場面3
脚本:大和屋暁 絵コンテ:タカマツシンジ 演出:菱川直樹 作画監督:Yang Kwang-Seock

自称“100億ドルの美貌”を持つ16歳のフィギュアスケーター桜野タズサは、カナダ大会の演技中に転倒失神してしまう。
日本に帰国すると、タズサの頭の中に直接話しかける声が聞こえてきて大混乱!
声の主はカナダで取り憑いた少年幽霊ピートだった。タズサは必死で除霊を試みる。


16歳のフィギュアスケーター桜野タズサは、自他共に認める100億ドルの美人だが、愛嬌はゼロ。 期待の実力派のはずが、試合で結果が出せない彼女に、ある日、カナダ人少年ピートの幽霊が取り憑いてしまい大混乱! さらに減らず口が災いし、強烈なマスコミの集中砲火を浴びるタズサに、トリノ・オリンピック出場権を勝ち取ることは出来るのか…? フィギュアスケート界を震撼させる性悪ヒロインの最凶伝説がいま始まる!
桜野タズサ


©海原 零・集英社/銀盤製作委員会