SPECIAL


『かみちゅ!』ベサメムーチョ座談会
ベサメムーチョ=監督・舛成孝二さん×脚本・倉田英之さん×PD・落越友則さん
TV未放送話が第4巻、第6巻、第7巻、第8巻に入ってきます。
未放送話に関して、3方に熱く語って頂きました。

『かみちゅ!』ベサメムーチョ座談会



主役はタマ!?ネコに変身したゆりえと深夜のキャットファイト!!
TV未放送エピソード第8話「野生時代」の画像を大公開!!

8話01 8話02
8話03 8話04
8話05 8話06
8話07 8話08
8話09 8話10
8話11 8話12

TV未放送エピソード第8話収録のDVD 第4巻の情報はこちら



「かみちゅ!」コミックマーケット68レポート

去る、8月13日~14日に開催された、コミックマーケット68において、「かみちゅ!」特設ブースにて、ゆりえ役:MAKOさん、祀役:森永理科さん、四条光恵役:峯香織さんに出演されたイベントが開催されました!
当日は、ラジオにて好評オンエアー中「おまいり!かみちゅ!」の出張公開録音を行い、たっくさんのファンの方々にお越し頂き、会場はヒートアップしまくりでした。
MAKOさんは、特注のゆりえ神様衣装をまとい会場にお目見え!
ファンの方々から、直接お願い事を選んで頂き、声優さんに叶えてもらい、最後にはMAKOさんがEDテーマ「アイスキャンディー」を熱唱。
森永さん、峯さんの粋なはからいでMAKOさんの歌をバックで盛り上げて下さったりと、イベントを大絶叫のうちに締めくくって下さいました。
マラカスを持参されたファンの方もいたり、お願い事を募集した方からは、なんと!「かみちゅ!」の舞台のモチーフになっている広島・尾道からいらっしゃった方もいたりして、ファンの方々の「かみちゅ!」へのあつ~い思いをスタッフ・キャスト一同感じる事が出来ました。

来場して下さったファンの方々、また、会場にお越しになれなくてもラジオで様子を聞いて下さった皆様本当にありがとうございました。

MAKOさん森永さん峰さん
お詣り愛すキャンディー熱唱



「ちゅ~!ちゅ~!トレイン」模様掲載

8月11日~20日まで、東京ゆりかもめ線の1編成(6両)がちゅ~!ちゅ~!トレインとして、走行いたしました。
コミケ、東京湾花火大会とイベントが目白押しだった事もあり、車内が大混雑の日がたくさんありました。(※写真は、ご迷惑を避けるため終点にて撮影の為お客様はおりません)

運良く乗れた皆さんは、きっと、ゆりえ様の御利益あること間違いなしですね。

ちゅ~!ちゅ~!トレイン01ちゅ~!ちゅ~!トレイン02ちゅ~!ちゅ~!トレイン03
ちゅ~!ちゅ~!トレイン04ちゅ~!ちゅ~!トレイン05



「声優アニメディアvol.6」のスペシャルグラビア風景

7月8日学研から発売の「声優アニメディアvol.6」にて、ゆりえ役のMAKOさん、祀の役の森永さん、光恵役の峯さん3名のスペシャルグラビア&インタビューが3ページに渡って掲載されてます!!
アフレコ現場での裏話や、ラジオ放送中の「おまいり!かみちゅ!」の事、かみちゅ!本編での魅力について、熱~く語ってくれてます。
もちろん、グラビアでは3名の永久保存版の写真が多数掲載されてますので、皆さんチェックしてみて下さい。

撮影現場では、MAKOさん、森永さん、峯さんグラビア撮影にも関わらず、皆さんとっても自然な笑顔でサイコーの表情でした。

休憩タイムに失礼しちゃいました。。。
↑休憩タイムに失礼しちゃいました。。。
ちゅっちゅちゅのちゅ~
↑アフレコも撮影も楽しいです!



オープニングテーマ曲を歌う富田さん、
エンディングテーマ曲を歌うMAKOさん。
先日、都内某所で行われたレコーディング時に
素敵なコメントを頂きました。

●MAKOさんコメント
MAKOさん1 ―――「かみちゅ!」エンディング曲「アイスキャンディ」はどんな曲ですか?

MAKO「一言で言うと、アップテンポでまるでお菓子のような甘い曲です。ものすごく良い曲です。 初恋のイメージを表現できるように、甘~い感じを出しながら歌います!」

―――「アイスキャディ」を聞いてくれるファンの方へメッセージをお願いします。

MAKO「MAKOが初めて歌う『アイスキャンディー』を聞いて下さる皆さん!初恋の時の、(甘くて切ない)想いを、思い出してもらえると嬉しいです。あっ、私に恋してくれてもいいですよ(笑) これを聞いて、皆さん『かみちゅ!』色に染まって下さい!」
MAKOさん2



●富田真帆さんコメント
富田さん1 ―――「かみちゅ!」オープニング曲「晴れのちハレ!」はどんな曲ですか?

富田「聞いていて、つい笑顔がこぼれちゃう様な曲です。パーっと広がる青空、広がる緑の台地に立ったイメージで歌うよう心がけました」

―――「かみちゅ!」はどんなイメージですか?

富田「『電撃大王』での連載を拝見させて頂いた時の第一印象が、“かわいい”というものでした。その“かわいい”という感じが、ファンの方にこの曲を通じて伝われば良いと思いました」

―――「晴れのちハレ!を聞いてくれるファンの方へメッセージをお願いします。

富田「この曲を聴いて、『かみちゅ!』をもっと好きになってもらえると嬉しいです!」


富田さん2 ※なんと、レコーディングのこの日、18歳の誕生日を迎えられた富田さん。スタッフの方々の粋な演出で、サプライズ・バースディケーキをプレゼントされ、満面の笑顔で「こんな嬉しい誕生日は久しぶりです!18歳になって、仕事でも、プライベートでも自立していけるようがんばりたいです!」と抱負を語ってらっしゃいました。



5月13日、記念すべき第1回目のアフレコが行われました。
メインキャストの皆さんから演じるキャラクターについて
コメントを頂きました!

MAKOさん(一橋ゆりえ役):
「アフレコ大変でした~!何度もくりかえしながら頑張りました。ゆりえは神様になってしまった中学2年生なんですけど、普段はすごく可愛い女の子です。そんなゆりえの可愛らしさを思いっきり演じたいです。その中で自分らしさが出るよう頑張っていきますので、皆さん応援よろしくお願いします!」

森永理科さん(三枝祀役):
「すごくのんびりした世界観の中で、周りに癒されながれ演じました。祀はこのすごくのんびりした作品の中で唯一てんぱったキャラクターなんです。神様になったゆりえを利用して、色んなことを企んでる・・・。でもなぜか憎めないキュートなやつなんです。そのあたりを注目して頂けたらと思います」

峯香織さん(四条光恵役):
「光恵は14才とはいってもちょっと落ち着いている。基本的にはクールだけど、格好よかったり、やさしかったり・・・色々な面がある子です。実はこんなに声を出さない役は初めてなので、むずかしかったです。でもノスタルジックな気分で演じることができました。今後もとても楽しみです」

野中藍さん(三枝みこ役):
「みこは不思議な力のある子なので、何か普通の中学1年生とは違う雰囲気が出せたらいいなと思って演じました。初めてみこを演じたとき、スタッフの方からおかっぱなイメージがよく出ていると言われたので、“おかっぱ声優野中藍”の演じっぷりを見てもらえたら嬉しいです」

メインキャストの皆さん
左から峯香織さん、MAKOさん、森永理科さん、野中藍さん

無断転載・転用を禁じます。 (c)ベサメムーチョ/アニプレックス