最新ニュース CD作品紹介 ストーリー キャラクター スペシャル
 
ドラマCD発売記念 新條まゆ先生サイン会 イベントレポ
 
 
 
  ドラマCD発売を記念して、10月22日にアニメイト池袋本店にて 新條まゆ先生のサイン会を開催いたしました!

多くのお客様にご来場いただきまして、ありがとうございました。

そこで、「あの興奮をもう一度!」「行きたくても行けなかった!」という 皆様へ、当日の模様をレポートさせていただきます!!

皆様、ありがとうございました!

イベントは予定通り14時よりスタートしました。

今回、サイン会という名目ではあったのですが、せっかく多くの方にお越しいただいたので サイン会を始める前に、新條先生にドラマCDの感想や、アフレコの際の思い出を語っていただきました。

ドラマCDの完成度に新條先生は大満足で、秋羅役の保志さんとの共演に関しても 素敵な思い出をお話いただきました。

その後サイン会が始まったのですが、今回は、数量限定の販促用ポスター・通称"白秋羅たんポスター"に ご来場の皆様のお名前も書いていただき、新條先生にサインをしていただきました。

ただ、今回のサイン会を開催するにあたり、我々スタッフは考えました。

「ご来場いただいた皆さんへの感謝を込めて、何かお土産をご用意したいっ…!」

来場者プレゼントに使う画は、もちろん、ドラマCDの宣伝の為だけに描き下ろして頂いた、通称"白秋羅たん"。

「"ポストカード?" "ステッカー?" いやいや、普通過ぎる」「"ポスターをもう一枚?"いやいや、セコ過ぎる 」 そして、我々は一つの結論に辿り着きました。そして出来上がったのがこちら
"白秋羅たんハンカチ"
来場者限定です

事前の告知をあえて一切せず、来場者の方へのサプライズとしてご用意したものなので 皆さんに喜んでいただけたのが、とても嬉しかったです。

さてさて、話を戻しまして、新條先生のサイン会は、滞りなく進んでいきました。

皆さん新條先生に逢われるのを凄く楽しみにされていたようで、新條先生への 熱い想いをお話されていました。
熱心にサインをされる新條先生
また、今回は、新條先生のご好意で、写真撮影がOKでしたので、皆さん携帯やデジカメなどで 今日の思い出を収められていました。

中には名古屋や群馬など遠方からお越しになられた方もいらしたようで、こういった場を 皆さんにご提供することができ、スタッフ一同、関係者の皆様へ感謝で一杯です。

またこういった機会を持てる様、スタッフ一同頑張りますので 皆様の応援、よろしくお願いいたします!!


 
TOP
少女コミック 新條まゆオフィシャルサイト
(C)2006 MAYU SHINJO,SHOGAKUKAN