TOP
 


2005/08/31 【特報】「BLOOD+」製作発表会 開催!!

去る8月25日(木)、都内ホールで「BLOOD+」の製作発表会が行われました。
当日は、台風が関東地区へ接近するあいにくの悪天候にも関わらず、マスコミ・関係者をあわせて会場が溢れるほどの大盛況。「アニメーション業界のゴールデン枠」の異名を持つ"土6(ドロク)"のネクスト作品としての、期待の高さを感じさせました。

気になるイベントの中身はというと・・・。テレビアニメの最新映像をはじめ。毎日放送、プロダクション I.G、ソニーグループ各社、角川書店をはじめとする製作代表、協賛代表の挨拶、プレゼンテーション、劇伴を担当することが決定したハンス・ジマー氏&マーク・マンシーナ両氏のビデオメッセージなど盛りだくさん!!
みなさまに、イベント映像をお見せできないのが残念ですが、近々、プロモーション映像を公開する予定!?なので、ぜひご期待下さい!!
また、エー・アイ・アイの無料動画配信、ソニー・コンピュータエンタテインメントは、ゲーム(来年、PS2版、PSP版のゲーム発売予定)、そしてソニー・ミュージックエンタテインメントはオープニング・エンディングテーマ等々、ソニーグループが総力を挙げて「BLOOD+」を支援していくことが発表されました。
オープニング・エンディングテーマといえば、"土曜6時"作品の楽しみのひとつ。今回の「BLOOD+」では高橋 瞳さんが第1弾オープニングを担当することが決定しましたが、エンディングテーマもサプライズ!なアーティストさんが発表されますので今後も要注目です!

最後には、藤咲淳一監督、小夜役の喜多村英梨さん、ハジ役の小西克幸さん、宮城カイ役の吉野裕行さんが登場。次のように作品に賭ける意気込みを語ってくれました。

藤咲淳一監督・・・土曜6時枠の作品で監督デビューすることにプレッシャーと喜び、双方を感じています。"戦争"という作品のテーマ、沖縄という日常の近くに米軍基地がある環境を通して、そこに暮らす人々の暮らし、経済・人間・社会といった戦争の裏側にあるものを描き、世界中に視野を広げて物語を展開していきたいと思っています。

喜多村英梨さん(音無小夜役)・・・これだけの大作の主役を演じることに期待と不安で一杯ですが、喜びを感じています。小夜というキャラクターの魅力は、自然体でナチュラルなところ。小夜のかっこいい部分だけでなく、家族・人間関係の部分も大切に演じるとともに、自分も一緒に小夜の魅力を作り上げていきたいと思っています。

小西克幸さん(ハジ役)・・・
ハジが小夜をうまくリードしていくのか、小夜が自分で道を見出し歩んでいくのを後ろから見守るのか、まだわかりませんが、自分の役割がきたらそれに従事して演じていこうと思っています。

吉野裕行さん(宮城カイ役)・・・
僕が演じる宮城家は事件に巻き込まれていく立場。その中で、どう戦っていくのかが楽しみです。自分自身も現場で戦っていきたいと思っています。

TOP
TOP
TOP
2005/08/24 音楽を手がけるのは、ハリウッド・メジャー級!!
「BLOOD+」の音楽を手がけるのは、『バックドラフト』『クリムゾンタイド』など、超大作を数多く手がけたハンス・ジマー、そして『スピード』『ライオンキング』マーク・マンシーナに決定!!
ハリウッドの超大作の音楽を生み出し続ける二人が、初めて日本のアニメの音楽を手がけます!!
壮大な物語を彩る壮大な音楽に、ゼヒ期待してね!!
TOP
TOP
TOP
2005/08/18 劇場版「BLOOD THE LAST VAMPIRE」UMD-VIDEO
にて登場!!

2000年に劇場公開された、「BLOOD THE LAST VAMPIRE」のデジタルマスター
版が 、プレイステーション・ポータブル(PSP)で楽しめるUMD VIDEOソフトで、
期間限定生産で登場!
リーズナブルなお値段だから、まだ劇場版「BLOOD」を体験していない皆さんはこの
機会にゼヒ!!!
  

BLOODTHE LAST VAMPIRE デジタルマスター版
2005.9.28. ON SALE
ANSU2151~2152
¥3,990(税込)
¥3,800(税抜)
※期間限定生産(2005年10月31日まで)




★14ページにわたる美麗ブックレットを封入。
ストーリー、キャラクターなどを解説。

★本編DISC+特典DISCの2枚組み仕様!!
特典DISCでは、「BLOOD+」のメイキングを約20分にわたり収録。
Production I.Gでの制作風景や監督はじめスタッフ・キャストへの
インタビューなどなど、こちらも見逃せない!!

TOP
TOP
TOP
2005/08/18 MBSアニメフェス、無事終了!!

7月30日に開催された
「MBS アニメフェス~大阪城エクスペリメント 真夏の夜の夢~」。
大盛況のうちに終了した本イベントで、「BLOOD+」は先行映像と日野俊介さんによるチェロ演奏、そしてそして小夜役の喜多村英梨さんによる生ナレーションを披露!
さらにオープニング主題歌を担当する高橋瞳さんのライブもあり、大盛り上がりでした!

会場にお越しいただいた皆さん、ありがとうございました!!


喜多村英梨さん


TOP
TOP
TOP
2005/08/18 キャスト発表です!!

ついに明らかになったメインキャスト。
現在「STAFF&CAST」にて公開中です。
是非チェックしてみてくださいね。

TOP
TOP
TOP

TOP
TOP
TOP <<prev Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 next>> ▲TOP 
TOP
TOP


(C)2005 Production I.G・Aniplex・MBS・HAKUHODO