龍族 -The Blazing Dawn-

STORY

ストーリー

1

0話

異国からの招待状

平凡で取り柄のない高校生ルー・ミンフェイのもとにある日突然、異国の学校から謎めいた入学招待状が届く。破格の好待遇による入学案内に心が動きつつも、同級生の少女・ウェンウェンへの想いを断ち切れず決心がつかないミンフェイ。そこへ入学の勧誘にきた先輩女子・ノノがある提案を持ち掛ける。

スタッフ

  • 脚本
  • 絵コンテ
  • 演出
  • 総作画監督
  • 作画監督
  • 美術監督

予告映像

1話

旅路

カッセル学院に向かう列車に乗車したミンフェイは、ユルゲン教授から学院の真の目的について明かされる。この世界には太古の昔から「龍」が存在し、人類には龍と戦ってきた長い歴史があった。そして、学院に集められた学生は今もまだ生き残っている龍を滅ぼすことを宿命づけられた「龍殺しの使命」を背負っているのだという。

予告映像

2話

自由の日

ミンフェイが学院に到着すると突然、大規模な戦闘に巻き込まれる。怯えていたミンフェイだが目の前でノノが撃たれたことで意を決し、一騎打ちをしていた二人の男子学生に対して反撃を開始する。この二人こそ学院の二大勢力である獅子心会と学生自治会のリーダー、チュー・ズーハンとシーザー・ガットゥーゾであった。

予告映像

3話

二体の龍王

S級のミンフェイの実力を見たいと、ユルゲン教授は最高位の龍文〈皇帝〉を聞かせるがミンフェイは反応を示さない。〈皇帝〉の使い手である黒龍王に対抗できるのは白龍王のみだが、その子孫は滅んだと言われていた。教授たちはミンフェイが白龍王の末裔ではないかと仮説を立てる。

予告映像

4話

龍宮

青銅と炎の龍王・ノートンの宮殿を発見したイェ・ションと亜紀は、龍骨を持ち出そうと中に入るが逆に閉じ込められてしまう。知らせを受けたカッセル学院ではA級以上の学生たちを集め、脱出ルートを導くために手がかりになる龍文を解読させようと試みる。

予告映像

5話

戦利品

イェ・ションと亜紀の救出が困難だと判明し、苦渋の選択を迫られるラース教授。やむなく撤退しようとした時、亜紀が真鍮の缶を持ち水面に上がってくる。亜紀を助けようとするも、彼女は龍に襲われそのまま水中へと引きずり込まれてしまい…。復讐を誓うラース教授は命を賭した戦いを挑む。

予告映像

6話

侵入者

ノノから招待を受けたミンフェイは学生自治会のパーティーに出席する。豪勢な会場内でなぜかリンとタンゴを踊ることになったミンフェイだったが、帰ろうとしたノノを追って会場を抜け出すことに。その頃、学院に不審者が侵入し、アンジェ校長は長らく学院を覆っていた言霊〈戒律〉を解除する。

予告映像

7話

言霊解放

〈戒律〉が解除され、学生だけでなく侵入者も言霊を使用できるように。侵入者の狙いは、アンジェ校長が持ち帰った骨壺だった。ヴァルハラを守っていたシーザーと図書館を守っていたズーハンの前にそれぞれ侵入者が現れ、言霊を駆使した激しい戦闘が繰り広げられる。

予告映像

8話

青銅と炎の龍王

家族を想うノノの姿に自身を重ねたミンフェイは、学生自治会の勧誘を受け入れることに。一方、地下研究所では骨壺の処置を巡ってアンジェ校長と研究者たちが対立していた。厳重に保管されることになった骨壺だが、侵入者の残した溶液によってついにその中身が露わとなる。

予告映像

9話

再会の誓い

学院襲撃の知らせを受け下山を急ぐミンフェイとノノ。道中で13番ことラオタンと再会するミンフェイだったが喜びも束の間、復活した青銅と炎の龍王・コンスタンティンの不安定ながらも強大な力で学院は混乱に陥る。身を隠すミンフェイたちだが、コンスタンティンはある人物を探し求めて彼らの跡を追う。

予告映像

10話

兄弟の記憶

集結した学院の戦力に追い詰められ、ついに龍の姿へと変身したコンスタンティン。そこへアンジェ校長の言霊が発動し、ミンフェイは龍王との闘いに決着をつけるべく銃を握る。そして、その場に居合わせたラオタンにも異変が生じていた…。

予告映像